2016年5月1日日曜日

【長野】戸隠神社


以前からやっと行ってみたいと思っていた戸隠神社へ。
早起きがんばったので、かなり早い時間に到着。

 
参道の杉の木は期待通りの荘厳さ。




生きてきた年月を感じさせる木がたくさん。



後半の坂がちょっとキツかったけど、無事に到着。


滝の水が当たる場所に水晶玉?が置いてあったのは、なんだったんだろう。


帰り道は少し曇ってきたけど、



 すぐに雲間がのぞいた。


昼飯はお蕎麦を食べた。空腹もあってか、とてもおいしかった。
ちょっと肌寒かったのに、思い切って別の店でアイスクリームも!

帰りには古戦場公園に寄って、新緑の美しさに癒された。