2016年5月29日日曜日

【北海道】札幌


一泊二日で札幌旅行。
目的はおいしいものをたっぷり食べること!


羽田空港で朝ごはん。


着いてすぐ新千歳空港内のレストランで食事。


北海道大学を散歩。天気がよくて気持ちよかった。
喫茶店でコーヒーを飲む。おいしい。
休日のためか、そこかしこでバーベキューを楽しむ学生さんたちもいた。
いっぱい歩いてお腹を空かせる。


楽しみにしていたジンギスカン!やっぱりおいしい。


腹ごなしに散歩して、時計台を見物してみたり。


お腹を空かせたところで、気になっていた羊の刺身を食す。
さすがに食べすぎだ。


■翌日

朝からスマホの調子が悪くて難儀する。
ごちゃごちゃいじってたら動くようになった。そろそろ買い替え時かな。
まだ一年ちょいなんだけど。


やけに駅周辺がざわついていると思ったら、事故で電車が動いてなかった。
バス待ちの列やらタクシー待ちの列やらでざわざわしている。
飛行機の時間もあることだし、後ろに並んでいたお嬢さんをナンパして相乗りし、無事に早い時間に空港に着くことができた。

新千歳空港でいっぱいお買いものして大満足の旅でした。