2017年12月23日土曜日

【群馬】桜山公園をめざして

またも両親の趣味に便乗して近くまで同乗させてもらい、現地解散で一人ハイキングです。


ヤマップでは御荷鉾山で検索しましたが、実際は弁天山・桜山ハイキングコースになるようです。初っ端からなかなかの傾斜を息を切らせて登り


いっぷく平を超えたら


展望台。


天気が良いため見晴らしがよいです。東屋があるので休憩にはもってこい。


ちょっと歩くと弁財天。誰もいないのでゆっくりお参りしました。


ここからが大変。急な坂をがんばって降りたと思ったら登り……


目的地である桜山公園の看板を見つけるたびにほっとしていたのですが、道を間違えたのか全く看板を見かけなくなってしまい、不安を覚えてGoogleマップで現在地を確認したら(ヤマップの地図の見方がよくわからんのです)、案の定道を間違えていたことに気付いて引き替えしました。



Googleマップで方向を確認しながら歩くことしばらくして、


看板を見つけて一安心。どうにか両親と合流できました。

ららん藤岡に寄ってコロッケバーガーを食し、




クリスマスケーキを買って帰りました。


ちょっと買いすぎです。食べきったけど。