2017年12月30日土曜日

【埼玉】官ノ倉山

友人が外で料理が可能な登山グッズを購入したというので、一緒にハイキング。
ハイキングがちょっと好きレベルの私と違ってちゃんと山女なので気合を入れて臨みます。




木々の間を歩いてくとても雰囲気がよい道。
最初はゆるやかな傾斜だったけれど、徐々に厳しい足場となり……


とうとう鎖まで現れた!


ゆっくりでいいという言葉に甘えて慎重に、慎重に……。


怖かった! けど、なんとか石尊山登頂!
とはいえ、ここはまだ目的地ではないので一息入れたあと官ノ倉山を目指してさらに進みます。


いったん降りてからまた登り……
雰囲気がいいので気持ちいいけど、やっぱり疲れる!



なんとか登頂して、念願のおひるごはん!
水炊きの用意はぜんぶH様が用意して担いできてくれました。感謝!





ポン酢でいただきました。
シチュエーションのおかげもあって、とっても美味しい!
火を使った山ごはんに憧れていたので、体験できてとても嬉しかったです。



紅茶までいただいて、デザートmがっつり食べて満足。


帰りはちょっと道を間違えたりもしたけど……



無事に石尊山を通り


おっかない鎖を降りて


北向不動に寄って

駐車場まで戻ってきました。
とても楽しかったし、すっごくおいしかったです。